人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

日曜日のイベント

昨日は、朝から八事の興正寺でお茶のイベントに行ってきました(^^)

金曜日の準備から、携わっていますが、土曜日は学芸会があったりで、
僕は昨日だけの参加です。
土曜日は、父が行っていましたが。

名古屋おもてなし武将隊からも、両日で各2名ずつの参加で行われたイベントで、
武将隊と一緒に、お茶を一服と言うイベントでした。

土曜日は、前田利家さんと、元気!さん。
日曜日は、豊臣秀吉さんと、亀吉さんが参加でした。

昨日は、お手伝いは僕の知った人がメインだったので、のんびりしながら、
いろいろと話をしながら楽しく出来ました(^^)/
中には、春のイベントにも一緒にやった子もお願いしてあったので、その子と
春の話をしながら、道具の話をしたり娘の話をしたりと、久しぶりにたくさん
話もできて、よかったです(^o^)

僕たちは、お運びの手伝いだったので、席でお茶を飲んだり秀吉さんたちと
話をするとかはなかったのですが、若手の作家さんと話をする機会や、
お道具を見させてもらう事も出来て、新鮮な気分になりますね。

やはり若手の作家さんたちは、斬新なデザインのお茶碗があったりで、
そういうのを見るのも、楽しい時間でしたね(^^)

お席は、午後からスタートで、席の終わったのは7時半頃。
それから片付けたりで、帰ったのは結構遅かったかな(^_^;)

自分の中では、反省点もあったりしましたが、とりあえず無事に終わったので
よかったかな?
今回は、今まで手伝ったことのない雰囲気のお茶会だったので、いい経験にも(^^)
でも、普通のお茶会の方が体のリズムはつかみやすいですね~(^_^;)
by hougadou | 2012-11-19 14:29 | 日々

by hougadou