ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

昼食

こんにちは~(^o^)

今日は、朝から通常通りの仕事だったのですが、11時ころ、僕にお客が。
目的は僕じゃなかったんだけど、中学時代からの悪友?親友?が来ました。

目的は、家を解体する際に出てきた茶碗の処分なんですけどね。
掛軸とかいろいろとあったそうなんだけど、なんかうちの事が出てこなかったらしく
ブックオフとか知り合いに持って行っちゃったみたいで、結局茶碗だけに。
それでも、20点ほどはあったみたいなんだけど。

とりあえず、見るのだけ終わって2人で食事へ。
行った先はお寿司屋さん。
なんと、そこは20数年前にうちがたまに使っていたお店でした。
ま、大将は覚えていないだろうと思いながら、2人で話をしながら食事。
そしたら、近くの席に今度は、それも20数年前までお世話になっていた
ガソリンスタンドのオーナー。
ただ、確証がなかったので、声をかける事が出来なかったんですけど、
帰られてから対象に聞いてみたらそうだよって。
しまった~、声をかければよかったと思ったんだけど、後の祭りでした。

話のついでに、大将と昔の話をしたときに、店の名前を出したら、夜遅くに
よく配達しましたよね~って。
20年以上も前のことをよく覚えてるなーと思って感心しました(^o^)
と言うより、ちょっと感動しちゃいました。
昔でも、そんなに何回も伺ったわけじゃなく、しかも決まったものをお願い
してただけで、上客でもなかったと思うんだけど、それでもちゃんと
お店の場所から名前まで、しっかり記憶していてくれて嬉しかった(^^)

結局、12時前から1時半ころまで食べてたんだけど、すごくいい気分でした(^^)/

最近は、嬉しい事ばかりで毎日がいい気分で過ごせてます(^o^)
今日みたいなことがあるとさらに嬉しいですよね~(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-09-05 16:55 | 日々