ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

久々に京都~

昨日は、久しぶりに車で京都でした~(^^)/
最近は、京都と言ったらお茶のお手伝いで行くことがほとんどなので、
新幹線で行ってそのまま近鉄で奈良のコースだったから、
昨日みたいに1日京都なんてなんか気分的に楽しかった~(^^)

昨日は、遠足気分?だったのか、目覚ましよりも早く目が覚めた~(^o^)
と言っても、ほんの数分なんだけどね(^_^;)
その分、準備ものんびりできて、京都へ出発。

昨日の予定はの行先は、4件。
1件目の会場では、昼食もでるから、道具をいろいろと見終わってから
中のレストランで昼食。
そこで事件が・・・!
ししとうの天ぷらが辛い!
辛いのが苦手な僕にとっては、すごい事で、口の中がヒリヒリ(^_^;)
でも、他の料理はみんな美味しくて、ゆっくり昼ご飯を食べれました(^o^)
父親と来てたら、味わう事もあまり出来なかったんだけど、昨日はゆっくりと
味わいながら完食する事が出来ました(^^)/

そして、2件目に行く前にちょっと寄り道。
何回も京都へ行っていたのに、なんと初の平安神宮へ。
路駐してたので、少しだけなんだけど、ちょっと立ち寄ってみました(^o^)

2件目の道具屋さんは、少し小さいお店だったんだけど、到着するのに
何故か店の前を素通りしてしまってまた大回りして到着(^_^;)
初めてのお店じゃないんだけどね~、ちょっと謎の行動でした。
そこで、少し注文をしてから3件目。
ここは、会場も広いので、昨日の中では1番時間を使ったかも。
四条に近かったので、ついでに展示会を見てから八坂の方へ車を止めて
四条通りをぶらぶら。久しぶりで、お店も変わってるとこもあるかと思ったけど、
前に見てる店はみんな残ってて、それぞれをちょっと散策(^^)/
ただ、もう少し時間があったらもうちょっと遠くまで散策が出来たんだけどね~。
今度は、休みを作って遊びに来られたらいいんだけどね(^o^)

そして、最後の4件目。
ここは、品物も見るけどちょっと休憩もかねて(^^)/

全部終わってようやく一段落で、そのまま大津の方へ。
d0248624_10225035.jpg
写真は、大津で撮った空なんだけど、最初に撮ったのが綺麗に撮れてたら
良かったんだけど、この写真よりもう少し前はもっと赤くて、幻想的だったんですけど(^_^;)
行った大津港は、噴水が上がるんだけど、その時間が20時から。
でも、その前は16時だったから、この間隔はなぜ?なんて思ったんだけど、
ま、それは仕方ないとして、時間つぶしに近くで食事。
卵料理の店があったので、そこでのんびりと食事をして出てみたら、19時56分か58分。
特に時計を見ていたわけではないのにこのタイミングすごくない?
写真は撮らなかったんだけど、噴水をしばらく見てから、帰宅です。

仕事だったんだけど、こんなのんびりした京都は初めてだったかも。
これからは、タイミングが合えばこんな風に京都を回るのもいいな~なんて思いながら、
高速を走ってきました(^o^)
しかも、ちょっと遅かったおかげか、いつも大渋滞になるところが全然なしで、すごい
スムーズな高速道路。のんびりした恩恵がこんなところにも(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-08-31 10:31 | 日々