ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

今年最高スコア

d0248624_1032350.jpg先日の木曜日は、リーグ戦がありました。
前日に、お茶事に行ったので、ちょっと疲れがあるかなーって思ったんだけど、
そんなこともなく、割と元気でした(^^)/
お茶事と言っても、お客さんで食事やお茶をよばれただけなので、疲れもないですが(^^)
ただ、ほとんど座っていたので、左ひざの方が違和感はありましたが(^_^;)

この前の日曜日から取り組んでる、立ち方を変える方法も、月曜日の
リーグで1度投げているのもあって、それほど窮屈間もなく、と言っても
最初の練習投球では前の立ち方に戻ってしまってましたけど(^_^;)
数回投げて気が付いたので、今の立ち方に戻して改めて練習。
まだまだ、タイミングの面でしっくりこないところもありますが、当分はこのままで。
2週間で、歩きかたや立ち方を変えた感じがあるので、暫らくはバラバラですね(^_^;)
まだまだ、自分が思ってるのには程遠いのですが、それでも徐々には・・・。

1ゲーム目はしっくりこない状態が続きながら投げていましたが、1ゲーム目の
後半から少しよくなってきた感じがあり、2ゲーム目に。
そしたら、1フレから10フレ2投目まで11個連続でストライク。
最近、こんなこともなかったので自分でもびっくりです(^o^)
ただ、最後は慎重に行っちゃったんでしょうねー、8ピンで結局298。
1年ぶりのパーフェクトはなりませんでした(>_<)
この辺は、まだまだ詰めが甘いですよね。
その後の2ゲームも、まずまずの感覚で投げる事が出来たので、直したばかりの
投球にしては、終わってからの練習も含めて、好感触です(^^)/

ただ、立ち方を変えたからなのか、両サイドのミスが最近目立つようになってきて、
しかもそのほかにも1ピン残りでの取りこぼしが多いです。
このあたりの感覚が戻ればもう少しスコアもまとまるとは思うんですけどね~。

特に7番ピンのミスがよく目立ちます。
明日の教室では、バランスを考えながら、練習していかないと。

でも、今月に入っていろいろな点を修正してきていますが、今までよりも
いい方向に来ているような感じがしています(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-07-28 10:28 | ボウリング