ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

イベント終了

24日と25日は、”栄ウォーキングフェスタ”というイベントがありました。

当店でも、お店の外で呈茶席を設けたり、近くにあるアパホテルの
前の敷地を利用しまして、2日間呈茶席を設けました。

また、昨日の25日は、栄にあります能楽堂での呈茶です。
ここでは、栄で活動している劇団”パンジャーボンバーズ”との
コラボ企画で、劇を見ながらお抹茶という設定で、開催しました。
たくさんの方が見に来てくれて、とても楽しい1日となりました。

24日は、朝からあいにくの雨模様で、お客さんの出足も悪かったのですが、
昼過ぎからは天気も回復し、アパホテルでの呈茶席もスタート。
実行委員としての仕事でもあったりするので、場所の設営を、
他の実行委員と一緒に行ってから遅めのスタート。
少したってからは、琴の演奏もしていただいて、土曜日は3人の方に
演奏をして頂けました。
もちろん、琴の移動等は僕たちが行いましたよ(^^)
1日終了してからは、家族と食事をしてから、お風呂へ送って行ってもらい、
そこで別れました。
ちょっとのんびりお風呂にも入れて、ゆっくりできました(^o^)

25日は、アパホテルでの呈茶の他に、能楽堂がありました。
昼過ぎと3時過ぎに琴の演奏をして頂きました。当初、3時過ぎの方は
予定になかったのですが、収録をするという事で、急きょ決まりました。
本当なら、昨日は1日着物を着て能楽堂の予定だったのですが、
スタッフで走り回らないという事で、結局服のままで1日終わっちゃいました(^_^;)

呈茶終了後に、片付けをして夜はパンジャーボンバーズさんの
事務所にお邪魔して、打ち上げに参加をさせて頂きました。
とても楽しい回で、いろいろと話もさせてもらってよかったです。

今朝は、朝スタッフで町の掃除をして、今回のイベントは無事終了です。

実は、金曜日の夜からは家に帰らずに、イベント用に月曜日の朝までは
店で寝泊まりをしていました(^o^)集合が朝早かったのがあるので。
娘にはちょっと申し訳なかったと思うんですけどね(^_^;)

今回のイベントでは、ホテルの支配人さんとも話が出来るような環境になったり、
お菓子屋さんを含め普段接することが少ない業種の方とも、たくさん知り合うことが
出来て、僕にっとってはとても有意義なイベントになりました。
最近は、こういうイベントの委員会に入っていろいろとやることによって、
やっている間、ボウリングより楽しいって感じることがたくさんありました(^^)

また来年もある予定なので、その時の実行委員にも入れるかと思うので、
今から次が楽しみです(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-03-26 14:06 | 日々