ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

お茶事

またまた日が空いてしまいました。

今月に入って、いろいろとバタバタすることが増えてます。
今週は、月曜日と水曜日に奈良県の方へお茶事のお手伝いに
朝から行ってきました。
2日連続だと泊まってって出来たんですけどね~。

両日とも、お客さんは7名様でした。
僕は外回りの仕事がほとんどです。
たまに、中をお手伝いすることもありますが、基本的には
外回りがほとんど。
月曜日は、風も冷たくてかなりの寒さを感じました。
でも、昨日は1枚余分に着たのもあったし、風も少なかったので、
結構温かく感じられて、やりやすかったです。
実際に気温も高くて風もなく、しかもすごい天気が良かったのも
あったんでしょうけどね~(^o^)

奈良のお茶事も、とりあえず一段落という事です。

3年ほどで、かなりの回数を通って、大変だったけど、
いろいろと楽しい時間も過ごせたり、勉強もさせてもらいました。

今週の土日には、栄でイベントも行われます。
栄ウォーキングフェスタって言うんですけどね。
うちも、数か所で呈茶サービスをしたりします。
お手伝いの方は、ほとんどボランティアみたいなもんですけど、何人もの
方に手伝っていただけてありがたいです。

このイベントが終わって、やっと一段落?って思いたいんですけど、
なかなかそういうわけにはいかないでしょうねー(^_^;)
なかなか休みもないので、どっかで息抜きしながら頑張らねば(^^)/
[PR]
by hougadou | 2012-03-22 14:53 | 日々