人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

東京の初釜

21日と22日で、東京の初釜のお手伝いに行ってきました。
この期間中に頂いたご注文の返事が遅れてしまいまして、
申し訳ございませんでした。

土曜日は、予定より少し遅れて出発です。
名古屋の方は、雨もなく外もそれほど寒くはなかったのですが、
品川駅に降りた途端風が冷たかったですねー。
思わず”寒!!”って思っちゃいました。
しかも、こちらは雨で、結構な降りでした。
高田馬場から歩いて行ったのですが、例年より遠く感じました(^_^;)

いちお、荷物が届くより数分早く到着できたので、荷物降ろしの
手伝いは出来ました(^^)/

日曜日は、思っていたより雨もなく、移動にもそれほど困らず、
よかったなーって思います。
途中、少しぱらついたりはしていたんですけどね。
今年も、お手伝いの中心は点心の席で、お膳を運んだりお酒を
注いだりのお手伝いでした。
始まる前は、お濃茶に入られたお客さんのお草履を運んだり
もさせてもらったり。

お酒を注ぎに行くと、返杯も結構あって中には飲めないから代わりにって
言われる方も。4席やったのですが、最後の方はちょっと容量オーバー?
みたいな感じになってしまいました(^_^;)
でも、1日楽しくお手伝いをさせてもらえて、よかったです(^o^)
by hougadou | 2012-01-24 12:43 | 日々

by hougadou