ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

台風

皆さんの地域では、雨の方はいかがですか?

こちら、名古屋の栄では昨日の午後6時過ぎから、すごい雨が降りました。
お店のあるところは、少し上がっているからいいのですが、少し
離れたところでは、道路が冠水しかけている所もあり、驚きです。

たまにあるにはあるんですけどね~。

台風の影響なんでしょうけど、それにしてもすごい雨でした。
しばらく、雨を見物しているだけで、なかなか帰ることもできませんでした。
帰り道では、それほど強い雨も続かず、スムーズに帰る事が出来ましたけど。

自宅の方でも、大雨というのはなく、少し強めの雨が降っている状態でした。

ただ、台風15号はこちらの方への進路をとっているので、これからの
天候がかなり気になっています。

前回の12号同様、また雨戸を閉めないといけませんねー。

また、奈良県や三重県の12号で被害が大きかった地域のことも気がかりです。
土砂ダムも今回の台風で決壊するのではと言われていますし。

今年は、福島の方の大震災もあり、三重や奈良県の大雨の災害がありと
大変な年になっていますね。
どちらも自然災害です。(福島は原発問題もあるので全てではない気もしますが)
自然の恐ろしさを、まざまざと見せつけられているような気がしてなりません。

上記の2地域以外にも、青森でも雨の被害は出ているので、各地の方、
お気を付け下さいませ。

我が家も裏の河川が心配の種です。
[PR]
by hougadou | 2011-09-20 12:25 | 日々