ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

久しぶりのブログです(^_^;)

昨日は、京都の方へお客さんたちと講演会に行ってきました(^^)
(連れて行ってもらったような感じですけど)

朝はちょっとのんびりと9時ころに近所の方を迎えに行って、一緒に駅へ。
夏物とはいえ、暑いのに着物だから女性は大変だな~って思いながら、
自分もスーツだったんですけどね。

京都駅では、他の3人とも合流で、5人に。
本当は、もう1人一緒の予定が、ちょっとトラブルで遅刻です(^_^;)

5人で地下鉄で北山まで行って、目的地の近くでランチ(^o^)
最近はあまり食欲がなくて食べてなかったから、どうかと思ったんだけど、
なんとかデザートのケーキまで食べれました(^^♪
僕はハンバーグだったけど、美味しかった~(^o^)
終わってからのミルクレープも。

そして、目的地の北山会館に到着。

展観を見たり、DVDを見たりと館内をブラブラして、お抹茶を飲んでから公演の時間に。
公演前には、あちらの方でお手伝いを一緒にやらせて頂いた方々にも久しぶりに
お会いできてよかったです(^^)

公演も、一番前の席で聞いていたので、よく聞こえてよかったです\(^o^)/

終わってからは、今度は京都駅でケーキ。
本当はコーヒーだけのつもりが、ケーキにつられて(^_^;)
フルーツいっぱいのタルトで、美味しかったです。

最近は、気分的にものんびりするってなかったので、昨日は1日、のんびりとできたのでよかったです。
ただ、体調がよかったらもっとよかったんだろうなーって思うんですけどね(^_^;)

また何かの機会にのんびりと出かけられるといいですね~(^^)
[PR]
# by hougadou | 2013-07-27 13:37 | 日々
昨日は、朝早くに出発して、京都に行ってきました~(^^)/

最初の目的地は、上賀茂神社。
昨日は、表千家の献茶の日です。
ただ、お献茶は到着したのが遅れてしまい、見ることは出来ませんでしたが、
その分、上賀茂神社を少し散策する事が出来ました(^o^)
なかなか来ないですからね~。
それから、お茶席2席と、おそばを食べてきました(^^)
名古屋からも、数名行かれている方がみえたので、その方たちにも
会う事が出来、副席の水屋の方々にもお会いする事ができました(^o^)

そこから、杜若を見に行って、お土産を買いに行ってから、
四条の方へ遊びに行きました(^^)/
四条通沿いをぶらぶらしながら、その後、久しぶりに錦市場へ。
相変わらず美味しそうなものがいっぱいありました~(^^♪

のんびりと散策も楽しめて、楽しい1日を過ごせました(*^。^*)
[PR]
# by hougadou | 2013-05-18 18:21 | 日々
今週の火曜日に、京都の二条城に観桜茶会へ行ってきました~。

桜もたくさん咲いていて、とてもいい時間を1日過ごしてきました。

火曜日は、
二条城→仁和寺→三千院→三井寺
の順番に回って、最後の三井寺では、ライトアップした桜を
ゆっくり堪能してきました(^o^)
写真は、ライトアップされた桜です。

ここまで桜三昧で1日を過ごしたのは生まれて初めてですね~(^^)/

d0248624_11531570.jpg
[PR]
# by hougadou | 2013-04-12 11:54 | 日々
今、大切な人が1人います。

多分、今までの中で、誰よりもそう思っているんだと思う。
一度、なくしかけて改めてそう自分の中で思ったし、今でも。
そしてこれからも。

2度とこんな人には出会えないと思う。
出会う事なんてないんだけどね。

もちろん、いろんなことがあるし、あったし、これからも。
でも、そういうのを少しずつ超えて行けると、また違う世界も
出てくると思う。

一番、自分が変わっていかないといけないんだけど。

ゆっくりでも、少しずつでも先に進んでいけたらいいな。

この先、1年、2年・・・って続いていけたら、幸せだろうなって思う。
[PR]
# by hougadou | 2013-04-05 11:07 | 独り言
もうすぐ、桜の花も散ってしまいますね~。

お花見には行きましたか?

僕は、毎日の通勤の時間が、花見の時間ですね~(^_^;)
昨日あたりからは、花吹雪のような状態になっている中を
走っています。
これはこれでいい物なんですけどね(^^♪

週末は、結構荒れそうな予報なので、これで桜の方も
一気に散っちゃいそうですね~。

来週は、名古屋でも入学式があるので、それまではもって欲しいって
思っていたんですけどね。
娘の学校も、若干遅めに咲くと聞いていますが、さすがにそれまでは
花も持たないかな~。

ただ、京都だけは少し遅れているようで、来週が見ごろになりそうです(^^♪

火曜日は、お茶会を兼ねて京都に花見に行くので、綺麗に咲いてると
いいんですけどね~(^^)/
[PR]
# by hougadou | 2013-04-05 10:42 | 日々