ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

もうすぐ、1月も終わりますね~。
年が明けてはや1ヶ月。

今月は、ゴルフの練習も2回行けたし、その他にも
ボウリングは毎週のように行ってましたが(^_^;)

今年の初投げは、例年よりも早く、3日が初投げに。
ただ、今月序盤のボウリングは、かなり苦しみました~(>_<)
半月くらいは、投げ方がうまく出来ず、毎回首をひねりながら。
3週目に入って、ようやく少し脱出する事が出来て、少しずつ感覚が
よくなってきています(^o^)
去年の暮はよかったのが、急に狂ってくるってなんでだろ??
あとは、練習して、安定するようにしないと~。

ゴルフの方は、とりあえず練習会を今月は1回、新年会もかねて(^o^)丿
こっちはそんなに波もなく、普通に打てるんですよね(^_^;)
練習場だからって言うのもありますけど。

仕事は、やっぱり1月に入ってしばらくはずっと忙しかったですね~、
毎年の事なんだけど、今年はお店もネットもわりとバタバタしてました(^^)
今はちょっと落ち着いて、新商品も徐々に掲載していっています。
ただ、大変なのはこれからですよね~。
消費税を上げるなんて決定しちゃうから、価格を全部見直さないといけないし。
2月と3月、特に3月は大変になるでしょうね~(T_T)

今年は、もうちょっとブログも更新しよ~(^^♪
って去年の初めも言ったような気がする(・o・)
[PR]
# by hougadou | 2014-01-28 14:33 | ボウリング
今年も、今日を入れてあと3日ですね~。
う~ん、1年が早かったのかゆっくりだったのか(^_^;)

先日の月曜日にボウリングの投げ収め、金曜日にはゴルフの打ち納めに
それぞれ行ってきました(^^)/
ボウリングの方は、今年も波が大きかったですね~。
とりあえず、最低限のアベレージのノルマはクリアできました(^o^)
ただ、目標の数字には届かずだったんですけど(+o+)
投げ方も、いろいろと試しながらで、最近になってようやく楽な投げ方が
出来るようになってきて、いい感じで最後が終われました(^^♪
いつも、年末になってアベレージを落としてるので、今年は良かったです♪

ゴルフの方は、ラウンドするわけではなくて、月に1回練習に行く程度
だけど、今までまったく練習もしていなかったので、楽しいですね~(^o^)
なかなか思うように打ててはいないんですけどね~、とりあえず来年は
ラウンドも数年ぶりにしてみたいですね。(ショートコースは行く予定ですが)

今年は、その他に久屋公園のランフェスティバルにも参加させてもらいました。
10数年ぶりくらいで走ったので、終わった後で筋肉痛にはなったけど、
また来年もあったら走りたいですね~(^o^)

1年間、いいことも悪いこともいろいろとあったけど、それなりに充実していた
かなって思います。
来年はどんな年になるのかわからないけど、また1年間が無事に終わって、
ブログを書いていられるといいですね~(^^)/
[PR]
# by hougadou | 2013-12-29 17:22 | 日々
最近、寒くなってきましたね~。

今日は、久しぶりに散髪に行ってきました(^^)
ずっと切ってなかったので、かなり伸びてきてて、仕事で
パソコンをやったりしてる時間は、後ろで結んでたりも
してたけど、さすがに邪魔になってきました(^_^;)

家族には、そのまま伸ばすのかと思われてたらしいんですけど。

ということで、ようやくなんですけど、切りに行くことに。
ずっと行きたかったんですけどね~、なかなか行く時間を作る事が出来ずに
ずるずると。

切ってもらうのは、毎回同じ人なんですけど、今回はさすがにあまりに
伸びてたので、このまま伸ばしたら?って言われちゃいました。
で、切る量を2人で話してて、冬だけどどうする?って話で、
結局、バッサリと切ることに決定。
ちょっとびっくりしてましたけどね~(^^)

切って行くうちに、あまりの髪の毛の多さに今度はこっちがビックリ。
しかも、その時はまだ半分も切ってないよって。
途中で、切った髪を掃除したりしたので、わからないけど、かなりの
量なんだろうな~って。

でも、頭は軽くなったし、すっきりとしました~(^^♪
これからは、頭を洗うのも楽になりますね~(^o^)

ただ、やっぱりちょっと寒いかも(+o+)
[PR]
# by hougadou | 2013-12-15 22:21 | 日々
おはようございます(^^)/

今日、9月11日は、2つの出来事があった日です。

1つは、世界的にも大きな出来事の、2001年のアメリカの同時多発テロ。
あの時は、テレビをたまたま見ていて、驚きました。
最初は事故かと思ったのが、続けて2つ目のビルにも。
あの後の惨状も、日々テレビで放映されていたけど、あまりの惨状にしっかりと
見るという事が出来ませんでした。
ただ、日本では12日の夜なんですよね。

あの事件の影響で、翌年の旅行が海外から国内に変わってしまいました。
両方の家から、飛行機以外で行ってくれと言われ、渋々・・・。
本当はスイスに行く予定だったのが、TDRへ。

そして、これはこの東海地方の人だけの出来事かもしれませんが、
テロの前年、2000年にありました東海豪雨。
最近でも、大雨での川の氾濫の被害が映し出されていますが、
あの時はまさか身近でこんなことが起こるなんてと、信じられない状態でした。
あの日は、月曜日で通常通り仕事だったんですけど、突然の
大雨でびっくりしました。
しかも、その時はお店が地下にあったので、入ってきたらという思いも。
ただ、幸いにもお店のあった地区は高くしてあったので、無事でしたが、
もし今のところに店があったなら浸かってたでしょうね~。

帰りも、早めには出たのですが、当然ながら道路は冠水していたので、
走りづらかったのを覚えています。

そして、そんな状況だったにも関わらず、普通に月曜日のリーグ戦にも参加。
家族にはあきれられてましたけどね~(^_^;)

翌日は、途中で通行止めがあり、お店に出る事が出来ずに家で片付け。

そして、翌年の家の新築の際には、少し土地を盛り上げて建て直しました。
お陰で、先日の大雨の際も我が家の方は無事でした。
[PR]
# by hougadou | 2013-09-11 09:59 | 日々
毎日、暑い日が続きますね~(>_<)

中でも、今日と明日はかなりの暑さになるってテレビでも言ってました。
外で仕事をしていると、その暑さを体感できますね~(^_^;)

こんな暑さの中、娘はよく外へ出かけてますけどね~。
昨日は遊びに行って、今日は勉強会をするって出かけました。
宿題も、とりあえずは順調に終わっていっているようです(^^)
でも、毎日同じことを言ったりの繰り返しですけどね(^_^;)
本当は自宅でゆっくり集中してできる環境だといいんでしょうけど。

昨日は、久しぶりに娘とお風呂に入って、その前にそれぞれが体重計に。
娘の体重が、ようやく娘の目標体重に到達。
今までは食べてもなかなかそこに届かなかったんですけどね、それでも
まだ平均よりは軽いんですけど(^_^;)
やっぱり動く量も多いからなんでしょうね~。
お盆明けからは部活も始まるので、多分また減るんだと思いますけど。

自分の体重は、それほど変化はないですけど、最近では一番少ないですね~。
去年の今頃から比べると8キロくらいは減ってるかも。
最近はあまり食べれなかったりしてるから仕方ないんですけど(^_^;)

お風呂の中では、夏休みもほぼ半分終わって、後半に向けての計画とかを
話してたら、遊びに行く話と習い事の話、部活の話がほとんど(^_^;)
どこに残りの宿題をやる時間を組み込むんだろうって感じです。
また例年通り、最後にバタつくんでしょうね~(・o・)

さて、今日は午前中に配達を済ませて、今はホームページの部品作りです(^^)/
四苦八苦しながら、やってます。
とりあえず、お盆休み期間中にはある程度作れたらいいなーって思ってるんですけどね。

まだまだ暑い日が続きますけど体調には気を付けましょうね~(^^)/
[PR]
# by hougadou | 2013-08-10 13:05 | ホームページ