ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おはようございます(^^)/

今日、9月11日は、2つの出来事があった日です。

1つは、世界的にも大きな出来事の、2001年のアメリカの同時多発テロ。
あの時は、テレビをたまたま見ていて、驚きました。
最初は事故かと思ったのが、続けて2つ目のビルにも。
あの後の惨状も、日々テレビで放映されていたけど、あまりの惨状にしっかりと
見るという事が出来ませんでした。
ただ、日本では12日の夜なんですよね。

あの事件の影響で、翌年の旅行が海外から国内に変わってしまいました。
両方の家から、飛行機以外で行ってくれと言われ、渋々・・・。
本当はスイスに行く予定だったのが、TDRへ。

そして、これはこの東海地方の人だけの出来事かもしれませんが、
テロの前年、2000年にありました東海豪雨。
最近でも、大雨での川の氾濫の被害が映し出されていますが、
あの時はまさか身近でこんなことが起こるなんてと、信じられない状態でした。
あの日は、月曜日で通常通り仕事だったんですけど、突然の
大雨でびっくりしました。
しかも、その時はお店が地下にあったので、入ってきたらという思いも。
ただ、幸いにもお店のあった地区は高くしてあったので、無事でしたが、
もし今のところに店があったなら浸かってたでしょうね~。

帰りも、早めには出たのですが、当然ながら道路は冠水していたので、
走りづらかったのを覚えています。

そして、そんな状況だったにも関わらず、普通に月曜日のリーグ戦にも参加。
家族にはあきれられてましたけどね~(^_^;)

翌日は、途中で通行止めがあり、お店に出る事が出来ずに家で片付け。

そして、翌年の家の新築の際には、少し土地を盛り上げて建て直しました。
お陰で、先日の大雨の際も我が家の方は無事でした。
[PR]
by hougadou | 2013-09-11 09:59 | 日々