ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、午前中にお客さんがあったり、配達があったり。
お客さんがいる間に、少しネット注文の商品の準備をして、配達へ。
帰ってきてからは、荷造りがあったり、荷物に入れる手紙を書いたりと、
結構バタバタで、お昼ご飯もかろうじて3時ころに食べられたけど(^_^;)
でも、ホームページや、予定していた写真の撮影も全然出来ないくらい、
ネットの注文の荷造りや連絡に時間がかかっちゃった。
でも、嬉しい悲鳴ですよね~(^o^)
先日、amazonに掲載した商品も、反応が出始めてるし、やってみてよかったかも(^^)
しかも、今日はこの前京都で選んでもらった裂の商品を入れたセットも売れたし(^^)/

仕事が終わりそうになって荷造りがあったりで、ちょっとリーグ戦に間に合うかが
不安になったんだけど、帰りに寄る予定だったところが1か所減ったお陰?で、
余裕を持って間に合う事が出来ました(^^)/

始まる前に練習したときは、180くらいだたけど、始まってからはいい感じでした。
スコアは、
1ゲーム目・・・256   2ゲーム目・・・256   3ゲーム目・・・202
今日は、レーン的にも、投げやすいコンディションだったこともあって、気持ちよく
投げられました(^o^)
ただ、ストライクが続きだして少し失投をしてしまうのが反省点なんですけど・・・。
3ゲーム目は、今日初めてのミスをしたのを入れて、2つのオープンがあったり、
ストライクが出ずにスコアは伸びなかったけど(^_^;)
でも、久々に714というスコアは、気分よく終われました(^o^)
今日は、スタートから結構集中できていたので、それが良かったかな。

終わってからは、3ゲーム練習して来ました。
202-213-234で、649と、レーンがかなり変化したのと、ボールをいろいろと
変えながら投げた割に、スコアが安定していたのはよかったですね(^o^)

今度も、同じように投げられるといいんですけどね~(^^)/
また集中して投げるようにしないと。
[PR]
by hougadou | 2012-10-29 23:25 | ボウリング
昨日は、木曜日のプロ入ってるリーグ戦がありました(^^)d0248624_10464079.jpg
あいにく、プロの方は遠征でお休みでしたけど(^_^;)

昨日のリーグ戦は、スタート前に1ゲーム練習を。
そしたら、なんと270!
こんなスコアは、最近経験がないのでびっくりです(^_^;)
この前の日曜日の動画を見て、自分で構え方を少し変えてみているんですけど、
昨日もそれを月曜日に続いて練習。
月曜日に比べると、少し自然にそこに腕が行くようになって、少し楽な
感じで構えられるようになった気がします。
ただ、出来ているのかをまた、後ろから撮ってもらわないといけないんですけどね(^_^;)
こっちの方が、腕の動きもスムーズなような感じがします。
まだまだこれから投げていかないといけないんですけどね(^^)

さて、リーグの方は、いまいちでした(^_^;)
1ゲーム目・・・217   2ゲーム目・・・228   3ゲーム目・・・198   4ゲーム目・・・167
3ゲーム目の途中までは、わりと普通に投球が出来ていたんですけど、
左足の付け根の痛みが出始めたころから、踏ん張れなくなってしまい、
極端に落ち込んじゃいました(^_^;)

早く治ってほしいんですけどね~、こればっかりは時間の経過でしか治せないので、
もうしばらくの辛抱なのかもしれませんね(>_<)

前半は、タップがあったりで、練習のようにスコアは伸びなかったんですけど
(練習では4フレから最後までストライクだったので)、1ゲーム目の1フレのスプリット
以外は全てカバーもできていたし、自分の中では昨日の状態でこれはかなり合格点です(^^)
後半2ゲームは、足の事もあったのでこんなもんです。ただ、途中のスペアミスで
そこで気持ちの切り替えが出来なかったのは自分の中ではかなり反省です(+o+)

でも、ちょっと体の不調や、いろいろとあって昨日は休もうかとも思ったんですけど、
投げに行って良かったです。
来週も、昨日みたいな感じで投げられるといいんですけどね~(^_^;)
[PR]
by hougadou | 2012-10-26 10:45 | ボウリング
昨日は、昼間もちょっとのんびりと仕事をさせてもらって、
少しホームページに商品を掲載してあとは、店の中の
仕事をしていました。(^_^;)

夜は、いつものリーグ戦です(^^)
ちょっと早く帰れたので、早めに行って1ゲーム練習。
撮ってもらった動画を見て、構える時の腕の位置をもう一度
再確認しながら、ゆっくりと投球。
あまり大きく意識を今までにしていなかったからなのか、
結構窮屈な感じが(^_^;)

でも、ボールの転がる感覚はいいんですよね~(^o^)

ただ、最後踏み込むときに、左足の付け根が痛いのが
どうしても気になってうまくバランスが取れなかったです。
日曜の前半で、ちょっと突っかかった時に、筋を痛めたような
感覚で、日曜日よりは幾分よかったんですけどね(^_^;)

リーグに入ってからも、その構え方でやっていたんだけど、
なかなかうまくバランスがとれなく、かなりきつかったですね~。
スコアの方も、
1ゲーム目・・・134   2ゲーム目・・・173   3ゲーム目・・・209

と、徐々にスコアはよくなったのですが、最後のゲームは、途中から
我慢できずに、元の構え方に戻しての結果なんですけど(^_^;)

でも、最初にやっていた方がなんとなくいいような気がするけど
どうなのかな~?
帰ってから、少し鏡の前でやってみて、ちょっと発見したことも(^^)/

木曜日は、後ろから動画も撮ってもらえるから、早めに行って1ゲーム
練習しながら確認してみようと思います(^^)/
それでしっくりこなかったら、とりあえず元に戻します(^_^;)
[PR]
by hougadou | 2012-10-23 14:06 | ボウリング
d0248624_1343687.jpg昨日は、朝から稲沢グランドボウルで、“スポレク”の県大会がありました~(^^)

毎年、出させてもらっていますが、毎回スコアがよくないんですよね(^_^;)
しかも、苦手な稲沢と言う事で、不安がいっぱい・・・(+o+)

開会式後に、午前中の3ゲームがスタート。
前半は、なんと同じボックス内に他のチームがなく、3人だけでのゲーム。
話をしながら、のんびりとゲームをしました。
ただ、レーンの方がちょっと・・・。

アプローチが左右で違う!しかも、かなりの重たさで一番滑るのにして、かろうじて
スライドする程度の状態(^_^;)
そして、レーンの方もかなりの速さで、ほとんど曲りの出ないレーンでした(>_<)
ここまで苦手なコンディションが重なるのってなかなかないんですけどね~(^_^;)
午前中は、3ゲーム目になんとかノーミスで217と言うスコアは出たけど、いまいち。
イージーミスはあるし、マークのあとにスプリットだったりとスコアも伸びないし。
でも、悪くても焦ったりすることなく、普通に投げる事が出来たので、その辺は
よかったかなーって思いますけどね(^o^)

前半が早く終わったので、わりとのんびりと食事をする事が出来ました(^^)/
毎年、コンビニのおにぎりだったけど、昨日はお弁当を作ってきてもらったので、
昨日の食事は嬉しかったです。毎回、お弁当が美味しくて嬉しいです\(^o^)/
チームの人にはちょっと冷やかされちゃいましたが(^^)
前半からずっと一緒にいたので、4人で食事できました(^o^)

後半になって、ボックスも変わって心機一転!
今度は、前半と打って変わってアプローチが軽くなってしかもレーンも割りと遅め。
前半使ってたからそのお陰なんですけどね(^^)/
後半は、6人での投球でリズムも前半と違ったけど、いつもと違って気持ちよく
3ゲーム投げられました(^o^)
スコアの方は、よくはないんですけどね(^_^;)前半同様、3ゲーム目だけ210。
ただ、投げている感覚はかなり気分良く投げられて、途中動画を撮っててくれたので、
それをチェックして注意する事も出来たりで、いてくれたおかげで余裕を持って
ゲームが出来ていました(*^。^*)

スコアはよくなかったんだけど、6ゲームやっても落ち込むことなく終われました(^o^)

終わってからは、一宮の方へ、ブラブラとのんびりしに行ってきました(*^。^*)

また今日の夜はリーグがあるので頑張らないと(^^)/
[PR]
by hougadou | 2012-10-22 13:01 | ボウリング
昨日は、朝からホームページの仕事でした(^_^;)
amazonに掲載したい商品があって、朝から帰るまでほとんどパソコンでした。
途中、ネットの注文分だけは荷造りをするのに動きましたけどね(^^)
結局、60点ちょっとの商品を掲載する事が出来ました(^^)/
お昼御飯を食べる時間がなかったんだけど、やってるとあまりお腹も
空かなかったですね~(^_^;)

夜は、ボウリングのリーグ戦でした。

スコアの方は、
1G目・・・149   2G目・・・207   3G目・・・168   4G目124

この前まで、普通に投げれていたのが、昨日はバランスも悪いしリズムも
ばらばらで、いいところがなかったですね~(>_<)
レーンも、全然つかむ事が出来ずでしたね~。

途中、ボールを変えて2G目はちょっとよかったんですけど、結局あまり
いい感覚がつかめずでした。
残りの2ゲームはさらに悪くなってるような感じで、結局最後までわからず。

たまに、自分の中でいい感じのボールが行ったときはストライクになるんですけど、
それが全然続かないんですよね~(^_^;)
ここまで悪いとなんか逆にすっきりですけど、明後日にこのままの状態だと
チームに迷惑っかかっちゃうんで、今日の夜練習に行けたら行ってこようかと思います(^_^;)
投げても3ゲームくらいですけどね。
昨日、ボールを持って帰るの忘れちゃったので、ついでにボールも取ってきます。

今日は、ちょっとのんびりと仕事をしています(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-10-19 15:03 | ボウリング
昨日は、朝から注文の荷物をやったりで結構バタバタ(^^)
結局、やりたいと思っていたホームページの方は途中までしか
作る事が出来ずに、今日の午後から再開です(^^)/

昨日の夜は、ボウリングのリーグに行ってきました(^^♪
日曜日に少し感じが戻っていたので、大きな不安はなかったけど、
やっぱりちょっとは不安でしたね(^_^;)

昨日はスタートをいつものボールではなくて、フィンガーを付け替えた
のもあって、最近あまり使ってなかったボールでスタート。
まずまずいい感じで投げれてはいたんだけど、もう少しと思いながら
1ゲーム後半へ。最後の10フレだけ、408に変更して、ちょっと
投げてみたけど、いまいちだったので(ストライクは出たけど)、
結局2ゲーム目からはお気に入りのDyna Aceにチェンジ。
最近は毎回このボールが登場しています(^_^;)

結局、最後までこのボールで終わってしまいました(^_^;)

昨日は、投げている感じも割とよくて、同じような感じで投げれる時が
多かったです。ただ、投げミスも何度かありましたけど(^_^;)
しかも、それがほとんどストライクに(^_^;)
2ゲーム目は、ノーミスで終える事が出来ました\(^o^)/
ただ、イージーミスも1ゲーム目と3ゲーム目に1つずつあって、反省です。

でも、3ゲーム目はチームの勝ちも見えていたので、投げ方を少しいろいろと
試して投げる事も出来て、いい練習にもなりました~(^^♪

ちなみに、スコアの方は、
1G目・・・202  2G目・・・227  3G目・・・200
でした。
木曜日は、昨日よりもう少しいい感じで投げられるといいんですけどね~\(^o^)/

ただ、昨日一緒にいた子には木曜日は落ちるよ~って予言されてますけど(^_^;)
[PR]
by hougadou | 2012-10-16 10:03 | ボウリング
こんにちは~(^^)/

昨日は、午前中にちょっと配達があって名古屋に行ったんですけど、
午後からは珍しく?のんびりの時間がありました~(^o^)

朝から、子供の学校のを洗濯したり靴を洗ったりはあったけど、
昼からは乾いた物を畳んだり、昼ごはんの片づけをする程度で、
特に仕事をするわけでもなく、のんびり(^_^;)
あ、この前使った道具の片づけだけはしたけど、仕事と言うほどでもないし。

夕方は、久々と言う事もあって、ちょっと早めにボウリング場へ行って
3ゲーム練習。
2週間空いてるからなのか、やっぱり指の感覚が全然でした(^_^;)
細くなっちゃったりで、うまく合わないし、親指は抜けすぎちゃうし・・・。
とりあえず、投げる感覚はできたんだけど。

で、ちょっと休憩してから教室がスタート。
指の方もかなりしっくりくるような感じになってきて、ようやく最後の方になって
少しずつ戻った感じです(^o^)
でも、時間かかりましたね~(^_^;)
最後のゲームは、それほど投げミスもなく、おおかた思うようになげれたので、
ちょっと安心できました(^^)/
悪くてもスペアミスがなかったので、その点はそれほどずれてなかったです(^^)

今日のリーグがどうなるか分かんないですけどね~、とりあえずは昨日ほど
不安はなく投げられそうです(^^♪
[PR]
by hougadou | 2012-10-15 11:33 | ボウリング
おはようございます(^^)/

d0248624_9495680.jpg

先週のリーグ戦に投げてから1週間ボールを触って
ないです(^_^;)今週もとりあえず行く予定がない
ので、約2週間ボウリングなし。
うーん、久しぶりですね~、これほど空くのは(^^)
今までは、日にちが空いちゃうと結構感覚とかが
不安だったんだけど、最近は全然そういうのが
ないんですよね~(^o^)
特に根拠はないんですけどね(^_^;)

来週は、日曜日に教室があるから、早めに行って
投げてみようかと思います。
その後は、月曜と木曜にリーグがあります(^^)
日曜日に投げれば、指の感覚はとりあえず
戻ると思うんですけどね~(^o^)

最近は、ずっと気持ち的にも落ち着いてるのもあって、余裕があるんでしょうね~(^o^)
大打ちはなかなか出来ないんですけど、そこそこ自分の納得できる範囲で投げられているので。
写真は、最近のお気に入りのボールの”Dyna Ace”です(^o^)
今までの"408"と同じくらい投げやすいボールです(^^)/
でも、もうちょっと違うボールも投げるようにしないといけないんですけどね~。
なので、とりあえず今度の教室は上の2つは使わずに、他のボールを投げてみようと思います。

1つ、昔からお気に入りのボールは、最近はもったいなくて使えなくなってきちゃいました(^_^;)
中古でも出てきてくれるとうれしいんだけど、もう出ないでしょうね~。。。

さて、今日は仕事の方でイベントも午後からあるから午前中にある程度仕事を
片付けちゃわないと(^^)/
[PR]
by hougadou | 2012-10-09 10:02 | ボウリング
こんにちは~(^^)/
昨日は、パソコンを持ち帰らなかったのでブログ出来ませんでした(^_^;)

ちょっと、仕事の休憩中に簡単に(^^)

昨日は、月曜日のリーグ戦でした。
一昨日、台風で教室に行けなかったので、試したいことができずでした。

さて、昨日も先週同様メカを使っての投球です。
徐々に、感覚もよくなってきて、以前使っていた時よりいいかもくらいの感じです(^o^)

最初に昨日のスコアだけ
1ゲーム目183  2ゲーム目200  3ゲーム目190

練習投球は、あまり感じが出なかったんだけど、リーグが始まってからは、
ずっといい感じで投げる事が出来ました。タイミング的にも、最近ちょっとずれが
あったのが、昨日はそれもなく、(数回はあったけど)ほぼ思うような
ラインで投げられました(^o^)
ただ、なかなかストライクが続かず、スコアが伸びなかったんですけど、ただ、
3ゲームでミスをしたのが3回(全部スプリットでした)
あとは、1本残りや2本残り。
この感じでずっと投げられるといいんですけどね~(^^)/

2ゲーム目の200は、9スぺスタートの、ダッチマンで、綺麗に9スぺとストライクが
10フレまで続いてしまいました(^_^;)
う~ん、初ダッチマンを喜んでいいのかってところですが、ノーミスで終われたのは
良い事ですね~(^o^)
3ゲーム目も2回スプリットがあって、1回目は取れなかったけど、2回目の
6-7-10は、綺麗に取る事が出来ました(^^)/

昨日みたいに思うように投げられると気持ちいいですよね~(^o^)
あとは、スコアが伴って来れば尚更いいんですけどね(^_^;)
[PR]
by hougadou | 2012-10-02 13:17 | ボウリング
先週の土曜日は、娘が通う小学校の運動会がありました。
私も妹も卒業した小学校で、今年が創立140周年の記念の運動会です。

凄いですよね~、140年と言ったら、出来たのは明治時代です。

踊りなどの後には、それぞれの学年が140周年のメッセージを
大声で言ったりしていて、いい運動会でした(^o^)

それほど、日差しも出ていなくて、例年に比べて過ごしやすい運動会です。

ずっとビデオを撮っていたのですが、最初の競技の短距離走では、
例年後ろの方を走っていた娘が1着でゴール(^^)/
ただ、ビデオを回していた僕は、後ろの方のつもりで見ていたら、
あっという間に前に来てしまい、ちょっと失敗してしまったかも(^_^;)
まだ確認をしていないんですけどね。

その後の演技はまずまずうまく撮れたんじゃないかと思いますけど(^^)

本当なら、昨日みんなで見ようと思っていたのですが、なかなか
全員が揃わないのと、台風の話をしていて運動会がどこかに行ってしまいました(^_^;)

でも、無事に運動会を終われてよかったです(^o^)
今度は、11月に学芸会があるので、娘はこれからその練習が始まるって言ってました。
[PR]
by hougadou | 2012-10-01 10:59 | 日々