ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0248624_1032350.jpg先日の木曜日は、リーグ戦がありました。
前日に、お茶事に行ったので、ちょっと疲れがあるかなーって思ったんだけど、
そんなこともなく、割と元気でした(^^)/
お茶事と言っても、お客さんで食事やお茶をよばれただけなので、疲れもないですが(^^)
ただ、ほとんど座っていたので、左ひざの方が違和感はありましたが(^_^;)

この前の日曜日から取り組んでる、立ち方を変える方法も、月曜日の
リーグで1度投げているのもあって、それほど窮屈間もなく、と言っても
最初の練習投球では前の立ち方に戻ってしまってましたけど(^_^;)
数回投げて気が付いたので、今の立ち方に戻して改めて練習。
まだまだ、タイミングの面でしっくりこないところもありますが、当分はこのままで。
2週間で、歩きかたや立ち方を変えた感じがあるので、暫らくはバラバラですね(^_^;)
まだまだ、自分が思ってるのには程遠いのですが、それでも徐々には・・・。

1ゲーム目はしっくりこない状態が続きながら投げていましたが、1ゲーム目の
後半から少しよくなってきた感じがあり、2ゲーム目に。
そしたら、1フレから10フレ2投目まで11個連続でストライク。
最近、こんなこともなかったので自分でもびっくりです(^o^)
ただ、最後は慎重に行っちゃったんでしょうねー、8ピンで結局298。
1年ぶりのパーフェクトはなりませんでした(>_<)
この辺は、まだまだ詰めが甘いですよね。
その後の2ゲームも、まずまずの感覚で投げる事が出来たので、直したばかりの
投球にしては、終わってからの練習も含めて、好感触です(^^)/

ただ、立ち方を変えたからなのか、両サイドのミスが最近目立つようになってきて、
しかもそのほかにも1ピン残りでの取りこぼしが多いです。
このあたりの感覚が戻ればもう少しスコアもまとまるとは思うんですけどね~。

特に7番ピンのミスがよく目立ちます。
明日の教室では、バランスを考えながら、練習していかないと。

でも、今月に入っていろいろな点を修正してきていますが、今までよりも
いい方向に来ているような感じがしています(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-07-28 10:28 | ボウリング
今週の月曜と火曜は、町内の夏祭りでした(^^)/

d0248624_10535641.jpgこの前のブログで初日のことは書いてたので、2日目のことを。

初日の夜は、夜も遅くなったので、お店の方に泊まって2日目に。
スタートはゆっくりだったんだけど、お祭りの会場に行く前に、
予想外に出てしまったお祭りのゲームの商品を仕入れに。

初めての事で、どんなところかと思ったんだけど、普通に
一般の人が買いに来ている所で、いろいろなものがありました(^o^)
見てると時間を忘れてしまいそうな感じです(^_^;)
今度、娘の誕生日会をするので、その時のお返しをここで揃えるのもいいかも(^^)

賞品を選んだあとは、そのまま弥富市の金魚屋さんへ。
そこで、金魚すくいの金魚を買って、食事をしてから名古屋の方へ。

夜のお祭りは、初日程の大勢ではなかったけど、2日連続で来てくれる子もいて
楽しく出来ました。
8時半過ぎまでお祭りで、片付けをして全て終わったら11時ころだったかな?
それから、数人で近くの居酒屋さんでしゃべりながらビール飲んだりと、
楽しく過ごせました(^o^)
もちろん、2日目もお店で泊りです(^^)/
[PR]
by hougadou | 2012-07-21 10:56 | 日々
今日は、お店がある栄の東地区にある公園での夏祭りでした。

朝9時ころから、お手伝いに行ってきました。
本当は、7時ころから集まってスタートなのですが、離れたところから
参加ということもあり、大目に見てもらいました(^_^;)

現地に行ってからは、テントはりの手伝いをしながら、担当の
ゲームコーナーの準備を手伝いました。

いろいろと、その場でルールを決めたりと、いろいろと話し合いながら、
やってきました(^^)

ゲームコーナーと言っても、景品を渡す方で、どんな感じになるのかと
思ったら、結構大変で、説明したり物を渡したりで。
忙しくなると、声を出しづめになるので、声が出にくくなったりってあったんですけど、
すごく楽しく1日を過ごす事が出来ました(^^)/

あまりこう言う事に参加をする事が多くないので、貴重な経験になりました。

明日もう1日あるので、楽しく出来たらいいなーって思ってます。

終わってからは、数人でビールを飲みに行ってから、1人で温泉に行ってきました。
なかなか1人でって少ないので、今日はのんびりとさせてもらっています(^^)/
明日もう1日お店に泊まっていくので、もう少しのんびりできるかな~(^^)
[PR]
by hougadou | 2012-07-17 00:50 | 日々
今まで、お店のブログをこっちで書いていましたが、これからは
個人用に変更です(^^)/
お店用は、違う方で継続です。

今日は、ボウリングの教室に行ってきました(^^)
本当は、娘を友達の誕生日会に送っていくので、ボウリングは
お休みの予定をしていたのですが、妹が栄のオクトーバーフェスタに
行くという事で、ついでに送って行ってもらいました(^o^)

今日の練習では、今までのアプローチの歩き方を、今日から変更。
今までの癖があるから、直すのはなかなか難しいかと思うんだけど。
なんとか、ある程度まっすぐ歩けるようになれるといいんだけど。

まずは、ふくらます癖があるから、そこを直すところからスタート。

なかなか練習に行けないから、時間がかかりそうなんだけど。

でも、思った以上に今日は感じよく出来たから、これからも
こんな感じで投げられるといいんだけど、とにかく
出来る限り練習しないと。
[PR]
by hougadou | 2012-07-15 22:06 | ボウリング