ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は、皆さんご覧になられた方も多いかと思いますが、
金環日食でした(^o^)
d0248624_8511329.jpgd0248624_851367.jpg

私は、娘の小学校の行事の一環で、科学館のあります栄の白川公園で、
一緒に見てきました。
大勢の方が集まってみていたのと、テレビ局や、新聞社も来ていて、すごく
賑やかな状況でした(^^)

最初は、雲が多い状態だったのですが、輪が出来るときには、すっきりとした空になって
綺麗にリングを見る事が出来ました(^o^)

天気予報では厳しいかもとも言われていたので、これだけきれいに晴れて
よかったですね~。
つぎは6月6日の金星の日面通過ですね~。
この時も天気がよく見る事が出来るといいのですが(^^)/

今日もこれからホームページの編集です(^o^)
ヤフーアマゾンのどちらも行っていきます(^^)/

あと、フェイスブックもあるので見てくださいね(^o^)
[PR]
by hougadou | 2012-05-21 09:01 | 日々
昨日は、午前中に集金や配達があったので、車で出かけていました。

その後、帰ってきてからは、今月に入ってから出入りの激しい
お稽古用の品物の整理。
と言っても、パソコンのファイル内のですけど、柄を合わせたりで
結構細かいんですよね~(^_^;)
でも、出入りが多いとなんか嬉しいですね(^o^)

それからは、新しい柄の写真撮影があったり、夜のお茶の
準備で、能楽堂へお道具を置きに行ったり。

夜は、前々から居合の道場開きで、お茶出しのお話を頂いていたので、
6時半ごろに現地へ。

体験に来た方へ、お菓子とお抹茶を出すのが昨日の仕事なのですが、
なかなかタイミングが難しいですね。
当然、居合をしている間は出せないのですが。
d0248624_18131454.jpg

でも、出せない間は居合いをしている所を見させていただいて、
何か気が引き締まるような空気の張りつめたものを感じました(^_^)
9時過ぎまででしたが、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

でも、今までこういったお仕事はなく、新しい感覚の仕事なので、
なかなか楽しかったですね(^o^)
これからは、こういうのも打ち出していくのもいいかもしれません。
あとは、料金的なものを考えないといけないんですけどね(^_^;)
昨日は、ほとんど考えず、1人あたりいくらくらいにしか考えなかったので、
今後は、基準を考えていかないといけないですね~。
[PR]
by hougadou | 2012-05-10 18:14 | 日々
1か月ぶりの更新です。

当店は、昨日から4連休に入りました。
お店は連休なんですけど、パソコンの方はお休みできないので、
今日もホームページの修整中です(^_^;)

実は、先月末、ショッピングカートのシステムの変更があり、
商品ページを少しずつ修正していかないといけなくなってしまい、
毎日少しずつやっています。
ホームページの他、ヤフーショッピングのページや、アマゾンのページも
あり、なかなか1人で全部を一気に操作するのは難しいんですけどね(^_^;)

とりあえず、今のところは全部触れてます(^^)/
昨日までは、ヤフーのお稽古セットのページの修正をしていました。
注文をして頂く際、少し面倒なところもあったので、そこを少し
ご注文頂く方の手間を省くようなページにしました。
その後でご注文いただいた方は、今までのような選択漏れ等もなく、
スムーズに発送までが行えるようになりました。
今までは、ご注文のあった後に、連絡をさせて頂いて選んで頂く事も
あったので、その分の時間が短くなりお待たせいただく時間も少なくなりました。

今日は、ホームページの修正をこれから夜まで行います。
連休中に、こちらのお稽古セットも、修正をしていきたいと思っています。
[PR]
by hougadou | 2012-05-04 15:50 | 日々