ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ2011年もあと少しですねー。
あと少しと言ってもう今日を入れて2日しかありませんけど。

明日まで仕事があるので、のんびりできるのも正月からなんですけど・・・。
ま、明日は普段より早く終われると思いますけどねと言うか、
終わりたいです!

もう30日だというのに、年賀状も1枚もまだ書いていません(>_<)
娘の方は、昨日まで遊びに行っていたので、今日からようやく
年賀状を書き始めていますけど、枚数が少ないので
今日中に書き終わるのかな?

今年は宛名はプリンターにしようかな~。
その方が綺麗だしね(^^)

お店の方は、28日までは9時や10時の終わりだったんですけど、
昨日は8時ころには終われたし、今日もそれくらいには終われそうです。
ま、配達はありますけどね。

さっき、娘を連れて松坂屋に買い物に行ってきましたが、地下の
食料品売り場はやっぱり人が多かったです。
5階にも行ったのですが、ディズニーストアはそこそこの人が入っていましたねー。
娘が買い物をしたサンリオはそれほどでもなかったのですが。

来年はいい年にしたいですねー(^o^)
[PR]
by hougadou | 2011-12-30 18:34 | 日々
昨日は、奈良の方へ娘とお出かけでした。

目的地は、奈良にあります西大寺というお寺へ。

昨年も、お邪魔しましたが、今年も娘と一緒に、西大寺の
チャリティー茶会に伺いました。

出発前に、娘の服を選んだりするのに時間がかかってしまって、
予定より出発が遅くなってしまって、到着したのがお昼頃。

受付をした時には、1時間ちょっとと聞いたのですが、その間に
宗匠や奥様、色々な方とお会いして御挨拶をさせて頂いたり、
本堂等を見学させて頂いている間に、時間も早く過ぎ、
それほど待った感もなくお席に入らせて頂きました。
(実際に1時間も待ってないと思いますが。)

席では、美味しいお菓子とお抹茶もいただきまして、普段あまり
飲まない娘も、がんばってお抹茶を飲んでいました。

帰りには、宗匠の奥様に娘がまた来年とお約束をしたそうで、また
来年も2人でお伺いしたいと思います。
宗匠へのあいさつも、娘の方が先に宗匠を探して済ませてその後に
僕がご挨拶をという感じで、帰るころになってようやく雰囲気にも
慣れてきていたようです。(最初は恥ずかしがって隠れいていましたが)

それから、奈良公園へ行って、鹿と遊んでから、春日大社へ歩いて
行ってきました。思ったよりも距離が長くて、ちょっと疲れましたが、
2人でお参りをしてきました。

それから、遅い昼ごはんを食べてから、娘の一番の目的地である、トイザラスへ。
クリスマスプレゼントにDSのソフトと言っていたので、それを買いに。
選んだあと、店内を少し散策してから会計。

結局、奈良を出たのが暗くなってからで、途中渋滞もあって、家に
付いたのは8時半ころでした。

丸1日、ゆっくりと遊ばせてもらいました(^^)
[PR]
by hougadou | 2011-12-25 12:07 | 日々
今日は一段と寒い日になりましたねー。

先日、アマゾンの方の出品をとりあえず完了して、少しずつ注文も
頂くようになってきました。
1箇所、修正点を見つけたので、現在商品ページを修正中です。

ただ、400点を超えてる商品数なので、なかなか全部をすぐに
完了というわけにはいきませんが、少しずつ修正が終了してきています。

あと、130点ほどなので、あと数日くらいで終了できるかと思います。

今は、修正をしながら、少しずつ商品を増やしながらと、アマゾンに
付きっきりになっています。
たまに、ヤフーショッピングのページにも商品を増やして、やっていますが、
なかなか既存のサイトの方にまで手が伸ばせない状態が続いています(>_<)
アマゾンが落ち着いたら、そちらの方もページを増やしていこうと思います。

今日は、ヤフーの方に金箔を掲載しました。
[PR]
by hougadou | 2011-12-09 18:02 | ホームページ
日曜の教室と、昨日のリーグ戦2日連続でボウリングに行ってきました。

日曜の教室では、最近になって少しずつ良くなってきた投げ方を
固めたいと思って、投げに。
ついでに、いろいろと構えるポジションなんかも試しながら
いろいろとやってきました。とくべつ悪い感覚もなく、まずまずの
感触で終わりました。

昨日は、日曜日のも踏まえてと思ったのですが、最初から親指の
貫け具合が全然ちがっていて、抜けすぎるのもあり、かといって
テープを増やすと若干抜けづらいところもあり、微妙な感覚で少しずつ
ずれがあるんですよねー。

2ゲームまで、結局合わせる事が出来ずに、たまにいいボールは出ても
指の感覚はそれほどいい感じになれずだったんですけど、なんとか
3ゲーム目になってまともに投げられるようになってきて、そこそこ
投げられるようになってきました(^o^)

スコアの方は、179-202-246と、指の抜け具合がそのまま
スコアに出たような感じになりました(^_^;)

毎回同じような抜け具合になるといいんですけどねー。

でも、投げ方の方は少しは良くなってきているようなので、ちょっと安心です(^o^)
[PR]
by hougadou | 2011-12-06 11:59 | ボウリング
おはようございます。

いよいよ、今年も残り1か月となりました。
師走の忙しい時期に突入ですね~。

今日はあいにくの雨となってしまいましたが、なるべく
雨が降らない日が多いと助かりますねー。
特に週末は、晴れる日が多いと家の片付け等もスムーズに
進みますよね~(^^)/

年末には皆さん大掃除や、車の洗車などもありますからね。
我が家でも、洗車にはいくんですけど、大みそかまでお店がありますので
大掃除はなかなか出来ないんですよねー(^^;

さて、先月より掲載していますAmazonですが、いろいろな仕組みが分かってきまして、
只今ページを少しずつ修正しています。それほど、大変な修正ではないんですけど、
数が多いのでなかなか思うようには進みませんねー(^^;)
とりあえず、29日の夜からスタートして、3分の1は終了したので、来週中ごろ
までには全部終了できそうです(^o^)

早く終わらせて他のサイトの方も商品を増やしていきますね。
[PR]
by hougadou | 2011-12-02 09:03 | ホームページ