ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週は、月曜日と昨日の木曜日がリーグ戦でした。

どちらも、1ゲームずつスコアを落としてしまったんですけど、
他のゲームはある程度納得できる内容もあり、まずまずでした。

月曜日は、234-224-187
昨日は、171-215-222-203

どちらも、200アベはあったのですが、ところどころでミスが
出たりというところもありました。

特に昨日は、スタートから思うように投げる事が出来ず、ようやく
2ゲーム目に入って少しずつ思うような投球が出来るように
なってきました。
ただ、よくなってきたところでコントロールミスが出たりと、まだまだ
目立ちますねー。

以前から比べれば、かなり状態はいい感じにはなってきてるような感じも、
途中のボールを見てると思うのですが、全体的にはまだまだですねー^^;

仕事が忙しくなってきてなかなか練習に行けないのもあるのですが。
来月はさらに練習に行けないので、リーグの時にしっかり集中して投げないと。

なんとなく徐々に投げに行けなくなっていきそうな感じがしています。
[PR]
by hougadou | 2011-11-25 13:05 | ボウリング
木曜日と金曜日は、2日連続でボウリングに行ってきました。

木曜日は、リーグ戦。最終の対戦となりました。
結果は、223-170-212-203と、なんとか800は超えて
プラスとはなりましたが、なんとなく消化不良。
2ゲーム目は、ちょっと問題外で、レーンに合わせるとかじゃなく、
投げ方も悪かったです。

ただ、スタート前の1ゲームの練習から、すごく窮屈な感じがあって、
思ったように全然投げられませんでした。
当たり所が良くてかろうじてスコアが出てるだけって感じです。
悪いところが分かったのは、4ゲーム目の半分が過ぎたくらい。
遅かったんですけど、悪いところに気が付けただけでも良かったです。

そして、今日(昨日だけど)金曜日は教室です。
昨日悪かったところも考えながら、今日はゆっくり投げることを考えながら、
他の部分も頭に入れて練習してきました。
タイミングもよく、指の抜け具合もよく、いい感じで投げる事が出来ました。
教室の中で3ゲームスコアを入れて投げるんです。
スコアは、193-248-197と、200upは1つだけだったんですけど、
3ゲームとも割と感じよく投げられました。
少しずつ良くなっていったらいいなーって思ってます。

次投げる時まで忘れないようにしましょう。
[PR]
by hougadou | 2011-11-19 02:01 | ボウリング
昨日の夜は、ボウリングのリーグ戦でした。

日曜日に、少しいい感じにはなってきてはいたけど、最近多い、
スペアミスがどうしても気になって、その投げ方をちょっと確認。
ゆっくり投げると、普段通りに取れるんだけど・・・。

2ゲーム練習して、なんとなくよくなった感じはあったけど、首を
傾げながらリーグ戦に突入。
リーグ戦の最初に使ってたのは”エンカウンター”。
投げ方もよくなかったりタイミング悪かったりで、なんとなくフラフラ~。
途中から、ボールをチェンジ。
変えたボールは”エクセル”です。
じつは、このボールは日曜日に傷がついてしまって、埋めてもらってから
の投球という話で、昨日は投げられないと思ってあきらめていたら、
支配人から投げられるという事で、早速チェンジ。

そこからは、最後までエクセルで、久々に全部200upで、しかも
今まで最後に落ちていたのが、最後の3ゲーム目に255が出て、ちょっと満足。

終わってからの練習でも、同じような感じで投球できてなかなかいい感じ。

ただ、これが継続できるといいんだけどねー。
いままでは、なかなかしっかりとしたイメージとかできなかったんだけど、
最近はイメージを浮かべて投げられるから前よりはよくなってきたかも。
[PR]
by hougadou | 2011-11-15 18:31 | ボウリング
昨日は、木曜のリーグ戦で、久しぶりに参加してきました~。
ずっと、仕事でなかなか出る事が出来なくておやすみでした(^^;

最近は、よかったり悪かったりが極端で、なかなかいいスコアも
出なかったんだけど、昨日は最近になく普通に投げられました^^

それも3ゲーム目までだったんですけどね^^;
4ゲーム目は悪いとこがいっぱい出てしまって撃沈だったんですけど、
なんか久しぶりに楽しくボウリングが出来ました(^o^)

最近は、なんとなく投げてても楽しいって感じなかったんですけど、
気分的にもよかったですね~。

成績としては勝てなかったんですけど、不思議と力が抜けて
投げられてた気がします^^

1ゲーム目はちょっと力が入ってたんですけどね、途中からは自然と
軽く投げられていました。ただ、4ゲーム目になって、スペアの時に
悪い癖が出てきてしまって、ミスミスになっちゃいました。
こういうところはまだまだいけないんですけどね~。

昨日みたいないい感覚でこれからも投げられるといいんですけどね。
ただ、練習にあまり出かけられないのがちょっと・・・。
[PR]
by hougadou | 2011-11-11 12:48 | ボウリング
おはようございます。
今日は、自宅の方で朝からパソコンの仕事です。
アマゾンの出品数400のうち、ようやく340点ほどまで到達しました。
あと60点ほどで、最初の目標数に到達です。

昨日は、ボウリングのリーグ戦がありました。
2ゲーム目に、かなり落としてしまったのですが、1ゲーム目3ゲーム目は
それなりに自分の中では良かった点も。
1ゲーム目は、223と、スコアもよく今取り組んでいる投げ方も少しは
いい感じに出ている感じがありました。
ただ、2ゲーム目に入って少しずれが出てきて、そこが修正できずに
1ゲーム終わってしまいました。レーンが変わってきたのに対応できなかった
部分もかなりありますけど・・・・。
3ゲーム目の途中からは、ボールを変えたりで少しは持ち直しましたが。

終わってから、1ゲームの練習の中では、タイミングなどの気になっている所に
重点を置いて練習してたら、途中で自分の中ではかなり感じよくボールを
離せているところがありました。
ただ、なかなか継続できないのが問題なんですけどね~。

先々週から少しずつ取り組んでいますが、先週や日曜日に比べると自分の中では
かなり感じがよくなってきた感があります。
あとは悪い日にどれだけ立て直せるかですねー。

さて、これからまた仕事がんばります(^^)
[PR]
by hougadou | 2011-11-08 09:58 | ボウリング