ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今日は、自宅の方でホームページの仕事をしています。

ついさっきの話です、テレビを見ながら仕事をしていた時の事。
モーニングバードの中で、同じ愛知県の小学生のことを特集していました。
その中で流れた、水谷ゆうちゃんの”いっぱい大好き”という歌。

聴いていて、思わず涙ぐんでしまいました。
自分の母親のことを思ったのではないのですが、娘のことを思っていて、
こんな風に生まれてきたのかなーなんてちょっと思って。

うちは、父子家庭で子供の母親は生まれた翌日に亡くなってしまっています。
今では、たまに”ママはどんな人だった?”って聞くこともあったり、
遊びに行ったときは綺麗な石や何か子供の目に留まったものを、
ママへのお土産と言って、持ち帰ることもあります。

また、何かの折には手紙を書いて仏壇の前に”ママへ”と書いて
置いてあることもあります。多分、何かいろいろな出来事や楽しかったことなど、
自分なりに書いているんだと思います。
全部、ひとつにして保管してあります。いつか、大きくなったら見せてみようとも
考えていますけどね。

実際には、会ったことも、話をしたこともない母親だけど、何か
やはり母親と子供というのはどこかで繋がっているのかなと時折思うことがあります。

小さいときは、なぜ?って思いが強かったようなのですが、最近ではそれを
いうよりも、母親についていろいろと知りたいと思ってきている所の方が強いみたいです。

今朝のゆうちゃんの歌を聴いていると、何か母子の繋がりというのを思わされますね。

ゆうちゃんの”いっぱい大好き”聴いて下さいねー、いい曲ですよ。
[PR]
by hougadou | 2011-10-28 09:49 | ホームページ
昨日は、スポーツレクリエーションの県大会が稲沢グランドでありました。
前半3ゲームと、後半3ゲームの計6ゲームでの大会です。

行く前から、アプローチが重いというのを思いながら、
パーツを変更して試したのですが、それもいまいち合わずに、
組み替えながら試しました。
数フレは、全然合わせる事が出来ずに、いたのですが、
ようやく慣れてきたのか、普通に投げることが出来るようになってきました。

1ゲーム目の途中で、Nさんからアドバイスをいただいて、それから
少しボールもよくなってきました。
ただ、コンディジョンに合わせられず、苦労しました。

前半は、外目を走らせてクロス気味で投げる投げ方をして3ゲーム終了。
結局、思ったように投げられず、撃沈です。

食事が終わって、午後からは中を使って投げる方に変更。
ボール的には、こちらの方が感じもよく、納得いくボールが行っていました。
ただ、なかなか継続が出来なくて、スコア的には悪かったのですが、
前半に比べると、自分的には納得です。

ただ、普段投げていないのが如実に出たような気がします。
今月は、仕事も忙しくてなかなか練習にも行けなく、感覚が・・・。

終わって、センターに戻ってプロと話していて、プロにも練習できてないからねー
と言われてしまいました。
やはり少しでも時間を見つけて練習に行くようにしないといけませんね~。

これからはもう少し練習できるように時間を作ろうと思います。
[PR]
by hougadou | 2011-10-24 11:04 | ボウリング
昨日今日と、いい天気が続きましたね~^^

さてさて、本日は新年商品の第4弾としまして、お茶碗のページ
作成しました、干支のお茶碗だけではなく、お祝いにも使えそうな
おめでたいお茶碗もございます。
d0248624_1341211.jpg

写真の物は、新春茶道具のお茶碗のページに掲載させて頂きましたが、
皆様もテレビ等の報道でご存知の方も多いかと思いますが、岩手県の陸前高田市にあります
7万本の松林の中で1本だけのこりました、”希望の一本松”を図柄にさせて頂きました。

この木は、復興のシンボルとも言われていますが、見る人に勇気を与えてくれる木だと
私は思います。実際に、テレビでみましてすごいなーと、最初は驚いていました。
最近では、なんとか頑張って生き続けてほしいという思いが強くあります。

この他にも、お正月等のおめでたい場でお使い頂ける宝船のお茶碗もございます。
また、もちろん干支であります、辰の絵が描かれましたお茶碗もございます。

お茶碗もこれから、少しずつ新しい商品が増えてくかと思います。
[PR]
by hougadou | 2011-10-17 13:53 | ホームページ
今日は朝からあいにくの雨模様となってしまいました。

今日と明日は、名古屋の秋のお祭り”名古屋祭り”の予定でしたが、
雨のために、本日の英傑行列は中止となってしまいました。
いろいろなところからカメラを持って観にいらっしゃるお祭りですので、
非常に残念ではありますけどね。
御姫様などは屋根がない状態での行列なので、やはり天候により
どうしても中止というのが出てきてしまいますね~。
明日は、なんとか行えるとよいと思うのですが。

さてさて、今月も半分が過ぎてしまいましたが、先月分のプレゼントの
当選者が、先程決定いたしました。
本日か、来週の月曜日にそれぞれの方にプレゼントを発送させて頂きます。

ヤフーのホームページの方では、新年商品のページ公開3日目。
今日は、小物のコーナーを公開いたしました。
干支の香合、こちらは御所人形の作者でも有名な島田耕園氏の工房作として、作成して頂きました。
d0248624_12581425.jpg
また、銀製の根付で、龍を象ったものです。
こちらは、東京の若手の作家さんの作ったものですが、ストラップにも最適です。
こちらの方だと、ドラゴンズファンの方もお付けいただくのもいいのではないでしょうか?

そして、最後にこれは私が最もお勧めするものですが、茶杓です。
煤竹の筒に入っている古竹の茶杓ですが、銘がとてもいい銘です。
”天晴昇龍”来年はいい年にしたいという思いにはぴったりの銘かと思います。
今年は、震災があり洪水がありと大きな天災がございました。
来年は、穏やかな1年になればと思います。

皆さん、週末は楽しんでくださいね~。
そして、当店へもお越しください^^
[PR]
by hougadou | 2011-10-15 13:03 | ホームページ
今日は昼から雨降りになりましたねー。
天気予報だと夜にかけてまだまだ雨が強くなりそうです・・・。

今日は、午前中にヤフーショッピングのサイトの方のページに、
2012年の新年商品で扇子のコーナーをオープンしました。
まだ、数本入荷していないので、入荷次第掲載していきます。

また、友禅や古帛紗のコーナーにも新しい商品を追加していきます。

昼からは、宝雅堂のサイトに、新しく2012年の新春茶道具のページを
今日からオープンしました。
今日スタートしたのは、古帛紗のページで、明日には友禅も増やしてまいります。

まだまだ、スタートしたばかりなのですが、ヤフーも宝雅堂のサイトも、どちらも
古帛紗や友禅帛紗のページでは、早期予約していただきました方には、送料はサービスで
送らせて頂きます。

今後も両サイトをよろしくお願いします。
[PR]
by hougadou | 2011-10-14 17:22 | ホームページ
こんばんは。
朝の更新ブログに続いて2度目のブログです。

今日の昼間に、新しく新春商品のページを更新しましたよ^^
今日追加しましたのは、昨日作成しました古帛紗のページに
新しい商品を追加したのと、新しく、友禅帛紗のページを作成しました。

柄の方はまだ1種類だけなのですが、色目は7色ございます。

どの色も、綺麗な色ばかりなので、一度ご覧になってくださいね。

そのほか、いよいよアマゾンへの出品作業を開始しました。

まだまだ、慣れていないのでなかなかうまくは進みませんが、
徐々に慣れていくと早く出来るようになっていくと思います^^

ヤフーもそうでしたが、やはり最初はなかなか操作が難しいです^^;

明日からも、ヤフーの方を掲載しながら、アマゾンの方も掲載していきます。
ただ、従来のページの方がなかなかすすめられないので、そこが
ちょっと引っかかるんですけどね~・・・。
[PR]
by hougadou | 2011-10-12 18:45 | ホームページ
みなさんおはようございます^^

昨日は新しいページを作成しました。
先日から話しています、”2012年の新春道具”のページです。
その中でも、昨日は干支の古帛紗を9点ほど掲載しました。
まだまだ一部だけですが、徐々に増えていきます。

今日も、引き続き商品を増やしていきます。

また、昨日はヤフーショッピングに続いて、2件目のモールへの出店も
決定しまして、現在そちらのページの方も作成途中です。
そこは、”アマゾン”です。
ある程度点数が揃ってからの出店になりますので、掲載はもう少し
先になるかと思いますが、3つのサイトを同時にするのは
さすがにちょっとしんどいですねー^^;

もちろん、やりがいはあるので、楽しみではありますが、これからは
趣味の時間も減らして運営という形になっていきそうです。

とりあえず、来月いっぱいくらいまでは大忙しになりそうです^^v

もちろん、新年商品も入荷次第随時更新していきますので、
そちらの方もご覧下さい。
[PR]
by hougadou | 2011-10-12 08:42 | ホームページ
いよいよ今年も、残すところあと3か月となりましたねー。

今日は、各地でいろいろなイベントがあったようですね^^

私は、お客様がお席を持たれるということもあり、一宮市の
市民茶会へ出かけてきました。
表千家の席と、裏千家の席が1席ずつ懸けられていて、のんびりと
過ごさせて頂いてきました。
向こうでは、見知った方も何人もいらっしゃり、あいさつもできました。

さてさて、ホームページのお話ですが、先週は当店のホームページの
茶碗の部門に新商品を追加させて頂きました。

明日からは、新春商品を順次追加して公開させて頂きます。
まずは、ヤフーショッピングのサイトの方での追加となります。

予定としましては、古帛紗や友禅帛紗の裂物商品で始まって、その後に
扇子や茶碗となるかと思います。
予約受付という形になるかと思いますが、いろいろな柄をご覧いただけると思います。

新春商品以外にも追加していくかと思いますので、こちらの方でも
ご案内をさせて頂きます。
[PR]
by hougadou | 2011-10-10 17:51 | ホームページ