ブログトップ

日々のつらづら

tyadougu.exblog.jp

仕事のことから趣味の事まで、日常の事をつらつらと

カテゴリ:ボウリング( 43 )

昨日は、月曜日のリーグ戦。

昨日は、リーグ前に練習をする事が出来なかったけど、
とりあえず前のお気に入りボールで練習投球を。

先週と違ってちゃんと動いてくれるじゃないですか(^o^)
それを確認して、他のボールでも練習投球を。

結局、1ゲーム目はお気に入りの“EXEL”を投球。
やっぱりいいボールですね~(^^)
しっかり投げられたときのピンアクションは悪くないです(^^♪
2ゲーム目途中からは、ボールをチェンジして、3ゲーム目の
途中からまたボールチェンジ。
昨日は、結局3つのボールを使用。

スコアは、171-199-191と、よくなかったけど、
1ゲーム目は別として、2ゲーム目からは投げ方の修正も
少し出来て、感覚的にはいい感じに持っていく事が出来たので、
よかったかな。
1ゲーム目はタイミングも合わなくてちょっとバラバラでした~(^_^;)

先週使った、新しいボールは結局昨日は使用しなかったけど、
いろいろと試す事が出来て良かったです(^o^)

でも、投げていてやっぱり新しいボールとはピンの飛び方が違いますよね~(^_^;)

来週は新しいの使って投げようかな。
[PR]
by hougadou | 2014-08-05 13:45 | ボウリング
昨日は、木曜日のリーグ戦に行ってきました。
先月、腰を痛めてからは、月曜日の3ゲームだけ投げるだけで、
約1ヶ月ぶりの4ゲームです。

月曜日の3ゲームも、最初の頃に比べるとかなり普通に投げる事が
出来るようになってきて、最近は3ゲーム目の後半に少し痛みが
出る程度にまでよくなってきました(^^)/

昨日は、ちょっとどれくらいまで投げられるかを試す意味もあって、
とりあえず、最初はちょっと恐々で投げていたんだけど、始まってから、
1ゲーム目の途中からはある程度普通に投球が出来ました。
ただ、やっぱり3ゲーム目の途中からは少しずつ痛みが・・・。
4ゲーム目は、スタートから痛みがなかなか引かなかったけど、
とりあえず最後まで完走?
当然のことながら、まともには投げれなかったので、スコアの方も散々(^_^;)
でも、投げられることが分かったので、よかったです(^o^)

今朝も、痛みが出るかと思ったけど、ほとんどそれもなく、普通に起きれました。
ただ、夜帰ってから、薬を塗ったりしたので、そのお陰もあるかもしれないけど。

来週は、月曜と木曜どちらも、痛みどめを飲んで投げてみようかと思います。
痛みが出ずに投げれたら、それが一番楽なんですよね~(^^♪
[PR]
by hougadou | 2014-03-21 16:13 | ボウリング
昨日は、木曜日のリーグ戦でした。

最近は、投げるたびに悪い状態が続いてて、月曜日もスコアは伸びず。
ただ、スペアミスが、状態が悪い割にはないので、そのおかげで
たまに200upが出てるんですけど(^_^;)
この前の月曜日も、その前週も、200は1回あってもあとは170台と低空飛行・・・。
日曜日の練習でも、感覚が戻らず。

昨日は、それまでとはちょっと違って、ちょっと感じよく投げれました(^^)
まだまだ、悪い状態は抜けてないけど、それまでに比べたら、多少は。

スコアの方も、215-233-213-188と、最後以外は思った以上に
よかったです(^^)
最後も、ある程度しっかり投げれていたので、今までとは全然違いますね。
これで、ちょっとは調子がよくなってくるといいんですけどね~。

とりあえず、今度の日曜日は、練習に行けない可能性のが高いので、
来週の木曜日に、昨日みたいな感じで投げたいですね~(^^)/
[PR]
by hougadou | 2014-02-21 09:46 | ボウリング
もうすぐ、1月も終わりますね~。
年が明けてはや1ヶ月。

今月は、ゴルフの練習も2回行けたし、その他にも
ボウリングは毎週のように行ってましたが(^_^;)

今年の初投げは、例年よりも早く、3日が初投げに。
ただ、今月序盤のボウリングは、かなり苦しみました~(>_<)
半月くらいは、投げ方がうまく出来ず、毎回首をひねりながら。
3週目に入って、ようやく少し脱出する事が出来て、少しずつ感覚が
よくなってきています(^o^)
去年の暮はよかったのが、急に狂ってくるってなんでだろ??
あとは、練習して、安定するようにしないと~。

ゴルフの方は、とりあえず練習会を今月は1回、新年会もかねて(^o^)丿
こっちはそんなに波もなく、普通に打てるんですよね(^_^;)
練習場だからって言うのもありますけど。

仕事は、やっぱり1月に入ってしばらくはずっと忙しかったですね~、
毎年の事なんだけど、今年はお店もネットもわりとバタバタしてました(^^)
今はちょっと落ち着いて、新商品も徐々に掲載していっています。
ただ、大変なのはこれからですよね~。
消費税を上げるなんて決定しちゃうから、価格を全部見直さないといけないし。
2月と3月、特に3月は大変になるでしょうね~(T_T)

今年は、もうちょっとブログも更新しよ~(^^♪
って去年の初めも言ったような気がする(・o・)
[PR]
by hougadou | 2014-01-28 14:33 | ボウリング
おはようございます(^^)/

昨日は、月曜日のリーグ戦でした(^o^)

まずは、結果から報告です。
1ゲーム目・・・208   2ゲーム目・・・243   3ゲーム目・・・243
という結果になりました(^^)

昨日は、先週に続いていい感じで投げる事が出来ていました(^^)
数回の投げミスはあったのですが、ほぼ思うような感じで投げれています。
ただ、ちょっと親指の感覚が微妙に変な感覚なので、その点だけは
いろいろと試してはいますが(^_^;)

1ゲーム目
スタートから、6個連続でストライクが続いた後、7-10のスプリットで、
止まってしまいました(+o+)この後、1つワッシャーでミスがあった後、
さらに10フレでも7-10と、結局ストライクの割にスコアが・・・。

2ゲーム目
ダブルの後で、スプリット2回(1つはこの日3回目の7-10)
その後は、最後まで8個ストライクを続ける事が出来ました(^^)
この2ゲームでスペアがゼロ(^_^;)

3ゲーム目
ストライクの後、この日初めてのスペアから3回連続でスペア、その後は
6個続いて、最後は5-7のスプリットで締めでした(^_^;)

投げている感覚は悪くないんだけどスプリットが多かったですね~。
1回は完全に失投なんだけど、他はそれほどミスはした感じはないけど・・・。
ただ、2ゲーム目と3ゲーム目は、ゲームの前半と後半ではっきり投げ方が
違うのが自分でも感じて、後半はかなりいいけど、それが最初から
投げれていないんですよね(^_^;)
その点は、練習ですね~。
ただ、ここしばらくはいい感覚で続いているので、これを維持できるようにしないと。
[PR]
by hougadou | 2012-12-04 11:20 | ボウリング
昨日の夜はリーグ戦に行ってきました~(^^)/

早めに行く事が出来たので、軽く1ゲーム練習しました。
日曜日に、あまり指の感じがよくなかったので、その確認や、ちょっと
久々に使いたいボールがあったので、そのボールを試し投げしました。
結局、昨日のレーンでは使いづらいという感じがあって、昨日はやめです(^_^;)

で、日曜日に開けてもらった新しいボールを使用です(^^)/
日曜日に、1ゲームちょっと投げただけなので、正直ちょっと不安もあったん
だけど、練習投球では、そこそこいい感じで投げれたのでそのまま。
他のボールも念のため試してはみましたが。

昨日のスコアです。
1ゲーム目・・・232   2ゲーム目・・・245    3ゲーム目・・・270
でした。

1ゲーム目は、ストライクスタートだったのですが、途中腕がなかなか振れず、
数フレスペアが続く展開で、終盤でようやく腕も振れ出して、ようやくストライクが
来るようになって持ち直せました(^^)

2ゲーム目は、2フレで7-10があり、そこで1回ミスがあったけど、その後3フレから
9フレまで続いて、最後でスペア、ストライクでした。
投げる感覚もよくて、ボールの動きも扱いやすいボールですごくいい感じでした(^o^)/

そして3ゲーム目。ここの最後で事件が(>_<)
このゲームは、2ゲームからの感覚で、1フレ~9フレまではストライク。
そして最後の10フレ。
この間に、ちょっとイラッとする出来事があり、そのまま投球へ。
力んでたんでしょうね~、なんと1投目がガーターへ・・・・・・
その後は、スペアとストライクで終わったんだけど、あの1投が・・・。
集中して投げられなかった自分も悪いんですけどね~(>_<)

とりあえず、昨日は投げる感じもよくて、腕も振れていたのでその点に関してだけは合格点ですね(^^♪

パーフェクトは投げてればそのうち出るかな?
[PR]
by hougadou | 2012-11-27 14:09 | ボウリング
今日は、朝から商品の掲載や、ページを少し新しく更新したりで、ようやく
少し休憩時間が取れました(^o^)
まだ、昼ごはんは食べれてないんですけどね(^_^;)

さて、昨日はリーグ戦4ゲームと、1ゲーム練習をしてきました(^^♪

火曜日に、ゴルフの練習に行って、腕の振りがどうなるかって心配があったんだけど、
昨日はそれが見事に的中した日となってしまいました(^_^;)
練習投球の時から、なんかゴルフのスイングみたいな動きになってるって思っては
いたんですけど、それはリーグに入っても変わらずで、全然思うようにまっすぐ
手を出すことが出来ていなくて、特に1ゲーム目は困りました(>_<)

まずスコアの方は、
1ゲーム目・・・177   2ゲーム目・・・212   3ゲーム目・・・213   4ゲーム目・・・202
で、トータルすればぎりぎりで200アベあったんですけどね(^_^;)

1ゲーム目は、スプリットが2回あったり、ストライクも出ずで、なかなか思うような
ゲームは出来ませんでした。

2ゲーム目に入って、少し腕もボウリングの投げ方になってきて、ストライクも
出だしたんだけど、ストライクが続いてるところでイージーミス(>_<)
その後は、なんとか引きずらずに投げれたけど、感覚的にはあまりよくなく、

3ゲーム目からはボールを変えて、まっすぐ投げる事だけを意識しながら、やって
なんとかいい感触のボールも少しは出るようになってきました。
ただ、ここでもスプリットがあって1回ミスが・・・。

4ゲーム目になって、感じもよくなってきたけど、投げミスが出たり、イージーミスも
1回あって、結局スコアは伸びませんでした。

終わってからの練習では、わりと感じもよく、(レーンもよかったけど)腕も前に出るように
投げれたので感覚としてはまずまずのいい感じで終われました(^^)/

ゴルフの練習に行った後でも普通に投げられるようにならないといけないですね~。

とりあえず、少しずつでも感じのいいボールが増えていくように練習しないといけないですね(^_^;)
毎回言ってますけどね~(^^♪
[PR]
by hougadou | 2012-11-23 13:22 | ボウリング
こんばんは。
ようやく、のんびりブログが出来るようになりました(^^♪

今日は、朝と昼からで配達があったり、店にいる間も配達の準備や
発送の準備でバタバタでした(^_^;)

さて、昨日はリーグ戦でした。
仕事が遅くなっちゃったので、スタート前の練習は出来ませんでした・・・。

とりあえず、スタートの時は先週の木曜日にプロにいわれたことを頭に置きながら
練習投球をしてたんですけど、全然体が動かなくて、腕を振るどころじゃなかったです(^_^;)

ゲームがスタートして、とりあえず写真のボールでスタート。d0248624_19123261.jpg
まず、スコアの方は、
1ゲーム目・・・195   2ゲーム目・・・209   3ゲーム目・・・236
でした。

昨日は、先週と違って遅めのレーンで、予想以上に奥でよく動いていました。
1ゲーム目、昨日はわりと好きな感じのレーンだと思うんだけど、思うように投げれず、
しかも10ピンミスも1回。

そして2ゲーム目。ここからは、また“Dyna Ace”に変えてゲームスタートです。
体もようやく動くようになってきて、ストライクも出るように。
でも、途中スプリットがあってここでも1回ミス・・・(>_<)

3ゲーム目は、ストライクも少し続いて、投げる感じもかなりいい感じで投げられて、
しかもようやくノーミスで終わる事が出来ました(^o^)

ただ、昨日はターキーまでは行くけど、その後がなかなか続いていかなくて、思うように
スコアも伸びませんでした(^_^;)
でも、とりあえず640までは行ったし、感じ的にも木曜日に近い感じでは投げられたので
まずまずよかったかなーって思います(^o^)/
[PR]
by hougadou | 2012-11-20 19:20 | ボウリング
最近、仕事の方が忙しくなってきて、毎日がバタバタです(^_^;)
ネットの方も、思うようになかなか進まないんですけど、なんとか夜を使ったりで、
補いつつ、少しずつ進行中(^^)
昨日は、お店のパンフレット作りをしながらネットの出品をしたりです(^o^)

夜は、ちょっと帰りが遅くなったので、リーグに間に合うか心配だったんだけど、
なんとか無事に間に合う事が出来ました~(^o^)/

d0248624_1145268.jpg
昨日のリーグは、プロと同じボックスでした(^^)/

スタートは、いつもと同じボールでスタートしたんだけど、レーンの状態が早かったので
結局、1ゲーム目の最後からは“MOMENTAM”に変更。
途中、投げ方でプロに教えてもらって、悪いところを少しずつ意識しながら。
そしたら、2ゲーム目からは、ボールを変えたこともあって、ストライクも続くようになりました(^o^)
ただ、最後の10フレにスプリットをしてしまって結局、伸ばし切れずでした(^_^;)
3ゲーム目は、ノーミスで最後まで終わる事が出来て、内容的にもいい感じでした(^o^)
ただ、最後の4ゲーム目はいつものように大失速です(>_<)
折角いい感じだったのに、レーンに合わせる事が出来ず、ストライクも続かなかったし・・・

昨日のスコアは、
1ゲーム目・・・152   2ゲーム目・・・242   3ゲーム目・・・257   4ゲーム目・・・182
でした。

最初のゲームを考えたら、よくここまで持ち直せたなーって感じなんですけどね(^o^)/
昨日のいい感じを継続したいけど、月曜日まで練習できないし、とりあえず今度の月曜の
リーグ戦まで残ってるといいんだけどな~(^_^;)

今日は、夕方から週末のイベントの準備で、八事の興正寺へ行って、終わってからはお店の
ある栄で、イルミネーションの点灯式のイベントで、そちらへ少し参加します(^^)
明日は、娘の学芸会と、創立周年の式典に昼ごろから出かけて、帰ってきたら八事です。
日曜日は、朝から夜まで八事の興正寺のイベントで、おもてなし武将隊の豊臣秀吉と一緒です(^_^;)
週末はパソコンのお仕事はやれる時間が少ないな~(^_^;)
[PR]
by hougadou | 2012-11-16 11:17 | ボウリング
今週の月曜日は、いつものリーグ戦でした(^^)

月曜日は、朝から調子がよくなくて、ちょっと身体が重くて、仕事も
ちょっとバタバタで、ボウリングに行く頃にはヘトヘトでした(^_^;)

ただ、ちょっと早めに帰る事が出来て(配達しながらだけど)、少しd0248624_1285976.jpg
のんびりすることが出来たのは良かったんですけどね(^^)

リーグ戦の前に、1ゲーム練習して、本番に。
結果は、
198-200-191
でした。

練習から、親指の抜け具合がいまいち合わなかったんだけど、とりあえず
しっくりこないままリーグ戦を投球。
写真は、スタートの時に使っていたボールなんですけど、結局途中からは
いつものボールに変わっちゃいましたが(^_^;)

3ゲーム目になると、レーンの変化についていけず、ちょっと撃沈(+o+)

1ゲーム目はスプリットがあって、1つミスがあって、2ゲーム目はノーミス。
ただ、ストライクを続けられず(^_^;)
3ゲーム目になると、スプリット2回あって、スコアも伸ばせませんでした(>_<)
ただ、イージーミスがほぼなかったので、その点は良かったんだけど。

もっと練習しないといけないですよね~(^_^;)
最近、感覚的にはちょっとずつよくなってきているので、このまま続くといいんですけどね~(^^)
[PR]
by hougadou | 2012-11-14 12:21 | ボウリング